ETUDEプレイカラー アイシャドウ ピーチファームおすすめの使い方は?口コミや感想も紹介!

エチュード ハウス ピーチ ファーム

ETUDE(エチュード)のアイシャドウパレット「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」は、可愛くて捨て色無しの使えるピンク系配色が人気のコスメです。

この記事では、商品の特徴やおすすめのメイク方法を紹介します。

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームとは

エチュード ハウス ピーチ ファーム とは
「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」は韓国コスメブランド「ETUDE(エチュード)」の、アイシャドウパレットシリーズ「プレイカラーアイシャドウ」の1つです。

ピンク、ブラウン系をメインにまとめられた10色のアイシャドウは使い勝手が良く、若い女性を中心に大人気。

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」の何が人気を集めているのか、特徴を見ていきましょう

弾けるピーチがテーマの10色パレット

エチュード ハウス ピーチ ファーム 色
「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」は弾けるピーチ、というテーマでセレクトされた10色がセットになったアイシャドウパレットです。

モテメイクのマストカラーであるピンクを中心に、

  • 印象をパッと華やかにするオレンジ
  • うるツヤを演出できるラメカラー

までどんなシーンでも使いやすい色ばかり。

捨て色が無いため、

「せっかく10色入っているのに使わない色が残ってしまった」

なんてこともありません。

「スイートピーチジャム」

「ピーチフラペチーノ」

など、全てのカラーに桃をイメージしたかわいい名前がついているのも女子心をくすぐりますよね。

イエベにもブルベにも優しい色合い

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」はテーマが「桃」というだけあって、柔らかく温かみのあるカラーが多めです。

パッとみるとイエベ肌の人に合いそうな印象ですが、

「スモモも桃」

「ゴロっとピーチティー」

などは彩度がやや低く、ブルベ肌さんでも違和感なく使えそうなカラーですよね。

優しい色合いが特徴なので、つける濃さやグラデ感を工夫すれば、イエベ肌にもブルベ肌にもフィットしやすいでしょう。

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームの使い方

エチュード ハウス ピーチ ファーム 使い方

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」は使う色によって全く違う印象のメイクができる商品です。

ビジネスシーンや普段使い、デートや女子会など、1つのアイテムで使用シーンを使い分けられるのはとても便利ですよね。

ここでは、「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」を使ってできる3つのメイク方法を紹介します。

ナチュラルに仕上げるなら

プライベートでもお仕事でも使いやすいナチュラルメイクに仕上げるなら、ブラウン系をメインに使いましょう。

  1. まず、アイホール全体に「白桃ラッシー」を乗せて瞼のくすみをカバーします
  2. 次に、ややマットな質感のブラウンカラー「ゴロッとピーチティー」を二重幅に乗せてください
  3. 最後に、濃いブラウンと繊細なパール感が際立つ「スイートピーチジャム」を目の端のアクセントとしてのせましょう

女子力高めなナチュラルメイクの完成です。

旬なモテ顔を作るなら

次は、デートや大事な日にぴったりな可愛らしい旬のモテ顔メイクです。

メインで使うのは「すりおろしピーチジュース」と「ゴロッとピーチティー」です。

  1. まず、アイホール全体に柔らかなピンクが春らしい「すりおろしピーチジュース」を広げます
  2. 二重幅の「ゴロッとピーチティー」を乗せて境目をぼかしましょう
  3. 瞼の中心に「スイートピーチジャム」をぽんぽんと軽く塗って立体感とうるツヤ感を加えましょう
  4. さらに、下瞼のきわに「ぴちぴちピーチ」をのせます

さあ、目元に華やかさが生まれてフルーツのような甘いモテ顔の完成です。

韓国っぽく仕上げるなら

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」の中でも、彩度が高いピンク系のカラーを使うと韓国風の印象的なメイクを楽しめます。

  1. まず、アイホールに「白桃ラッシー」を塗ります
  2. 二重幅より少し広めに「サンシャインピーチ」を乗せましょう!ラメ感強めなピンクなので、ぱっと目を引く華やかさが生まれます
  3. さらに、最初の幅より狭く「サンシャインピーチ」を重ね塗りすることで単色グラデーションを作ります
  4. 涙袋には繊細なパールが特徴の「すりおろしピーチジュース」を塗って、うるツヤ感を強めましょう

目尻のポイントカラーに「スモモも桃」を塗ることでより韓国感が強まりますよ。

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームの口コミ

エチュード ハウス ピーチ ファーム 口コミ

プレイカラーアイシャドウピーチファーム」はどんなパーソナルカラーでも使いやすい色味のアイテムです。

けれど、やはり実際に使った時の雰囲気や使い心地は気になりますよね。

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」を使用している人は、主に10代〜20代の若い女性です。

そこで、今回は彼女達の口コミやレビューをピックアップして、役立つ意見をまとめました

レビュアーアイコン″
20代 女性

メインカラーの締め色も、アクセントも全部この1個で揃います。発色もいいし、色落ちも少なくてすごく便利!5点/5点中

レビュアーアイコン″
10代 女性

パレットは使わない色が出ちゃうんで嫌だったんだけど、これは捨て色が全然無い。使う色で雰囲気も変えれます。5点/5点中

レビュアーアイコン″
20代 女性

見た目が可愛いし、色も全部可愛い!特に春とか初夏に使える色が多いので、ヘビロテ必須です。4点/5点中

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームの感想

口コミの評価も高い「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」ですが、もっと具体的な使用感などを知りたいという人も多いですよね。

商品の魅力や特徴がしっかり伝わるように、「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」を実際に使用してみました

口コミと合わせて見れば、商品のイメージがよりリアルになるでしょう。

発色や使い勝手をなるべく分かりやすくまとめたので、ぜひ購入の参考にしてくださいね。

見たままの色に発色

まず、「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」は全体的にしっかりプレスされていて、テクスチャはややサラサラ感強めです。

実際に肌に塗ってみると見たままの発色がしっかりと乗ったので、「実際使ってみたら印象が違った」ということもなさそうですね。

特にマット系のカラーが高発色だと感じました。

ラメ系は透明感も感じる色合いなので、アクセントや仕上げにも使いやすそうです。

色落ちが少なく、塗った後長時間崩れにくいのも嬉しいポイントですね。

ピンク・オレンジ・ブラウンメイクが全部できる

10色カラーのパレットなので、

  • ピンクメイク
  • オレンジメイク
  • ブラウンメイク

とできるメイクの幅がとても広くなっています

じゅわっと甘酸っぱい女子力抜群な雰囲気から、ブラウンメインの落ち着いたビジネスメイクまで。

これらが1つのパレットでできるため、持ち歩きにもおすすめです

仕事中はナチュラルなブラウンメイクで、仕事帰りにデートする時は化粧直しでラメ系や高発色なピンクカラーを加えてモテメイクにチェンジする、なんて使い方もできそうですね。

色の組み合わせでどんな雰囲気を作れるか、色々試してみるとさらにメイクが楽しめるでしょう。

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームの偽物に注意

ETUDE エチュード

実は「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」には、偽物が出回っているという情報があります。

偽物が発見されたのは海外から輸入で商品を取り寄せる通販サイトです。

開けてみると、粉のプレスが甘くバリが残っていたり普段とは違う臭いがしたりするのが偽物の特徴

パッケージの雰囲気が似ていると気付かず購入してしまう場合もあるでしょう。

騙されて偽物を買ってしまわないようにするには、流通が不確かな販売ショップを選ばないことが1番の対策です。

「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」を買うときはエチュードの公式サイトを利用して、安全に正規品を手に入れましょう。

公式HPはこちら

ETUDEプレイカラーアイシャドウピーチファームで旬顔に!

エチュード ハウス ピーチ ファーム

ETUDEの「プレイカラーアイシャドウピーチファーム」はピーチ系カラーでまとめられた愛されメイクが作れるアイシャドウパレットです。

ブラウンカラーを使った落ち着いたナチュラルメイクも甘めな色味やパール、ラメ感で可愛く仕上がりハズレ無しの旬顔にできるでしょう。

色の組み合わせで雰囲気を変えられるので、シーンに合わせたメイクを考えてみてくださいね。