ETUDEダブルラスティング クッショングロウの口コミは?正しい色選びや使い方も合わせて紹介!

ETUDEダブルラスティング クッショングロウカバー力の高さが魅力のクッションファンデーション。

しかし、厚塗り感が苦手・ナチュラルに仕上げたいという人は多いのではないでしょうか。

今回は韓国コスメETUDE HOUSE(エチュードハウス)の大人気ベースメイクアイテムの新作「ダブルラスティング クッショングロウ」の特徴や口コミを紹介します。

ETUDEダブルラスティング クッショングロウの3大特徴

ETUDEダブルラスティング クッショングロウ

クッションファンデには、ツヤ肌やマット肌など、仕上がりに色々なタイプがあります。

そのため、クッションファンデを選ぶ際には、自分の理想のベースメイクに仕上がるのかが重要なポイントです。

まずは、ETUDE(エチュード)ダブルラスティング クッショングロウの特徴について紹介します。

理想のツヤ肌をキープ

ダブルラスティング クッショングロウは、肌にうるおいを与えてくれる「トリプルモイスチャーコンプレックス(※1)」を採用しています。

3つの保湿成分、

  • ヒアルロン酸
  • パンテノール
  • ヒドロキシプロピルビスラウラミドME

を贅沢に配合。

さらに「ダブルグロウテクノロジー」を採用することにより肌のみずみずしさを持続してくれるので、みずみずしいツヤ感を長時間キープ(※2)してくれます。

2つのテクノロジーにより、内側から輝く理想のツヤ肌を叶えてくれるのです。

ダブルフィックスシステムで崩れにくい

ダブルラスティングクッショングロウは、崩れにくい美肌をキープしてくれる「ダブルフィックスシステム」を採用しています。

粒子の細かいパウダーによって、肌の水分は保ちつつ余分な皮脂を吸着してくれるので、塗りたての美しい肌を長時間保つことが可能(※2)です。

しっかりと肌に密着してくれるのも、ダブルラスティングクッショングロウの特徴なので、薄付きで色ムラのない均一な肌を実現してくれます。

ブルベもイエベも安心の6色展開

ETUDEダブルラスティング クッショングロウ 特徴

ダブルラスティング クッショングロウは、6色展開となっているので、肌タイプに合う色味が見つけやすいです。

エチュード公式サイトでは、ブルベやイエベに似合う色をそれぞれ紹介しているので、参考にしてくださいね。

自分の肌色に合うカラーを選ぶことでより自然に仕上がってくれるので、厚塗りが気になるという人はカラー選びも慎重に行いましょう。

ETUDEダブルラスティング クッショングロウの正しい色選び

ETUDEダブルラスティング クッショングロウ 色選び

色展開が豊富なダブルラスティング クッショングロウだからこそ、より自分の肌色に近いカラーを選びやすいです。

どれが自分に合うのか分からないという人は、標準色である「ニュートラルベージュ」をチェックしてみましょう。

標準色は、日本人の肌に似合いやすい人気色となっているので、普段から標準色を使用しているという人にもぴったりですよ。

色白の人は、標準色よりも明るい色味である「ニュートラルバニラ」がおすすめ。

健康的な肌色の人なら、標準色より暗めの色味である「サンド」が使いやすいです。

あなたにぴったりのカラーを見つけてみてくださいね。

ETUDEダブルラスティング クッショングロウの口コミ

保湿成分を配合し、肌の潤いを保ちながら理想のツヤ肌に仕上げてくれる、ダブルラスティングクッショングロウ。

薄付きのファンデーションを探している人や、綺麗で自然なツヤ肌に仕上げたい人にぴったりですが、実際に使用している人の口コミも気になりますよね。

ここでは、ダブルラスティングクッショングロウを使用した人の口コミをいくつかご紹介していきます。

レビュアーアイコン″
20代 女性

ハイライトのせたっけ?ってくらい、頬骨の上がツヤーッてなる…!ギラギラテカテカに見えない。5点/5点中

レビュアーアイコン″
20代 女性

カバー力はありますが、場合によってはコンシーラーが必要な時もあるかもしれません。5点/5点中

レビュアーアイコン″
20代 女性

密着力がいい!マスクしてもあんまりファンデ付きませんでした。モチも良い方かと思います。4点/5点中

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

口コミで分かったこと

伸びがよく、スッと肌に馴染むようにピタッと密着するダブルラスティングクッショングロウは、時短コスメとしても優秀です。

透明感のあるナチュラルな仕上がりですが、くすみはフィルターをかけたようにきれいに仕上げてくれる程よいカバー力もあります。

自然なツヤ肌に見せてくれるので、素肌感のある仕上がりが好きという人にはぴったりな商品です。

ETUDEダブルラスティング クッショングロウを使った感想

口コミやレビューを参考にして、標準色であるニュートラルベージュを実際に使用してみました。

実際に使用してみた感想や感じたことを元に、ダブルラスティングクッショングロウに魅力を感じた点について紹介します。

また、よりベースメイクを綺麗に仕上げるためにおすすめの使い方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パッケージがかわいい

ETUDE(エチュード)はパッケージがかわいいことでも人気ですが、新作ダブルラスティングクッショングロウも、ピンクを基調としたとってもかわいいデザイン

パフや金属部分などの細部までピンクに統一しているので、持っているだけで女子力が上がった気分に。

蓋のデザインはピンクの箔押しのみとシンプルなデザインが、より一層ピンクの可愛さを引き立てていると思いました。

蓋の指紋が目立ちにくい

ダブルラスティングクッショングロウの蓋はレザー調の素材を使用しているので、指紋が目立ちにくい点もポイントです。

鏡面仕上げやプラスチックの素材を使用したものは、指紋や汚れが目立つので気になっている人も多いのではないでしょうか。

ダブルラスティング クッショングロウの蓋は、指紋が目立ちにくいので、パッケージのかわいさを損なわずに持ち運べるので便利だと思いました。

下地やパウダーと合わせた使い方がオススメ

肌の色むらやくすみは綺麗にカバーしてくれるダブルラスティング クッショングロウですが、目立つシミなどはカバーしきれない場合もあります。

そのため、より肌を均一に綺麗に仕上げるのであれば、コンシーラーや下地も必要だと感じました。

また、パウダーをブラシで表面をおさえるように仕上げれば、綺麗な残りながらもサラッとした肌に仕上がったのでおすすめです。

下地やパウダーを組み合わせることで、マスクを着けてもメイク崩れがしにくくなったと思います。

購入するならどこが一番お得?

ダブルラスティング クッショングロウは通販サイトなどでも販売されていますが、購入するなら断然公式サイトがおすすめです。

会員限定のクーポンが利用できたり、新商品の先行販売など様々なキャンペーンを実施しています。

また、セール商品やオンライン限定商品など、公式サイトだけのお得なアイテムや販売価格よりお得に商品をゲットできることもありますよ。

公式サイトには、他にも魅力的な商品が揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式HPはこちら

ETUDEダブルラスティングクッショングロウは日本でも注目の韓国コスメ!ナチュラル好きなら1回は試して

ETUDEダブルラスティング クッショングロウ

ETUDE(エチュード)ダブルラスティング クッショングロウは、自然なツヤ肌に仕上げたい人や薄付きのベースアイテムを探している人にぴったりなクッションファンデーションです。

肌にスッと馴染むように密着してくれるので、塗りたての綺麗な状態を長時間キープ(※2)してくれますよ。

カラー展開も6種類から自分に合うものをチョイスできるので、内側から輝くベースメイクに仕上がります。

色むらになりにくいので手早くメイクを仕上げたい人やツヤ肌が好きな人は、ダブルラスティングクッショングロウを試してみてくださいね!

(※1)ヒアルロン酸、パンテノール、ヒドロキシプロピルビスラウミドMEA(保湿成分)
(※2)エチュードの商品と比べて。(個人差があります。)