ETUDEキラキラアイシャドウは最強のプチプラ!涙袋メイクの人気色や使い方も紹介

キラキラ アイ シャドウ

日本でも人気の韓国コスメブランド「ETUDE(エチュード)」から発売された、キラキラアイシャドウをご存知ですか?

簡単にうるうるの瞳を演出できるので、いつものメイクをより可愛くらしく仕上げたいときにもってこいのアイテム。

この記事では、注目のおすすめ商品ETUDEのキラキラアイシャドウの魅力を紹介します。

ETUDEキラキラアイシャドウがおすすめな理由

キラキラ アイ シャドウ おすすめな理由

ETUDEには、プチプラながらデパコスに劣らないクオリティーの商品が揃っています。

今回紹介するキラキラアイシャドウも、

1000円以下の価格で簡単に美しい目元を演出してくれる!

と、ETUDEの中でも人気な商品です。

ここでは、ETUDEのキラキラアイシャドウがおすすめな理由をいくつか紹介するので、ぜひ購入する際の参考にしてみてくださいね。

キラキラパール(※)でほどよいラメ感

キラキラアイシャドウに含まれているキラキラパール(※)は、派手すぎない上品な発色のラメ感です。

角度によってキラキラと輝く美しい発色によって、どこか憂いの帯びたアンニュイな濡れ感のある目元に仕上げてくれます。

目元のどこに使用するかによっても印象がガラッと変わるので、ツヤ感を生かした艶やかなパーティーメイクにはもちろん、落ち着いたデイリーメイクにも取り入れやすいですよ。

スティックタイプで手軽に使える

キラキラ アイ シャドウ スティックタイプ

ETUDEのキラキラアイシャドウは、スティックタイプという所もポイントの1つ。

ペンを握るように扱うことができるので、メイク初心者の人でも手軽に使用できますよ。

涙袋メイクなどで部分的に使用したいだけの場合にも、ブラシなどを使わずにサッと仕上げることができるので、メイクを手早く仕上げたい人にもおすすめ。

パレットタイプのアイシャドウと比べるとかさばりにくいので、持ち運び用としても便利です。

クリームタイプで崩れにくい

ETUDEキラキラアイシャドウはクリームタイプなので、メイク崩れしずらいのも魅力です。

なめらかでしっとりとした質感で伸びが良く、肌にサッとなじむように密着してくれます。

クリームタイプのアイシャドウは、時間経過とともにシワにアイシャドウがたまりがちですが、この商品は密着力に優れているので塗った時の美しい状態を長時間キープ

  • パウダーアイシャドウの粉落ちが気になる人
  • メイク直しの時間が中々とれないという人

には特におすすめのアイテムです。

ETUDEキラキラアイシャドウの使い方

キラキラ アイ シャドウ 使い方

ETUDEキラキラアイシャドウの魅力は、なんといっても細かいラメがぎっしりと配合されているという点です。

光が当たると上品に輝く繊細なパールなので、単色使いはもちろん、ポイント使いやアイシャドウベースとしても活躍してくれます。

しかし、ラメ感が強いので「どうやって使ったら良いの?」と疑問に感じる人もいるのではないでしょうか。

そこで、こちらではETUDEキラキラアイシャドウのおすすめの使い方を、目元タイプ別に紹介します。

二重さん向け

目元がはっきりとしている二重さんは、塗りすぎに注意してまぶた全体に薄く塗るのがポイントです。

ETUDEキラキラアイシャドウの繊細なラメ感のアイシャドウは、派手になりすぎにくいのでおすすめ。

二重さんの場合にはカラー選びも大切です。

なるべく、もともとのアイラインを強調するような、肌なじみの良いブラウン系をチョイスするするようにしましょう。

透明感のある目元を演出したいときには、シルバー系のカラーも肌なじみ良く目元を大きく見せてくれます。

奥二重さん向け

優しい印象を与える奥二重さんの場合には、重ね付けしてラメ感が強く出るようにするとパット明るい目元に仕上がります。

アイライナーは細く引くことを意識して、ラメアイシャドウが主役のメイクがおすすめです。

まぶたの少し高めの場所から、目のキワにかけてグラデーションするように塗ることで、立体感が生まれ印象的な目元に仕上がりますよ。

カラーは、奥二重さんの優しい印象を生かしたパステルカラーの色味がおすすめです。

一重さん向け

クールな雰囲気のある一重さんには、目尻にかけてグラデーションを濃くするようにETUDEキラキラアイシャドウを塗るのがおすすめです。

上品な輝きを放つ繊細ラメがナチュラルな立体感を作ってくれるので、まぶたの重みを軽減して、大きな目元を演出できます。

知的な印象を与える一重さんには、落ち着いた色味のアイシャドウが似合うので、グレーやブルー系のカラーをチョイスしましょう。

ETUDEキラキラアイシャドウで涙袋メイク

ETUDEキラキラアイシャドウは、うるうるの瞳を演出してくれる人気商品ですが、特におすすめのなのが「涙メイク」

ぎっしり含まれた小粒ラメがナチュラルな濡れ感を演出してくれるので、簡単にあざと可愛い涙メイクに仕上がりますよ。

こちらでは、ETUDEキラキラアイシャドウを使った涙袋メイクの方法おすすめのカラーを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

涙袋の塗り方

涙袋メイクは大きく分けて、

  1. 涙袋の影を入れるステップ
  2. ハイライトをつけてぷっくりとみせるステップ

の2つに分けられます。

STEP1

まずは、ニコっと笑った時にできる目の下の影に沿って、アイブロウやアイライナーで線を引きましょう。

引いたラインが濃すぎると感じる場合には、綿棒などでなぞるようにぼかすとナチュラルに仕上がります。

STEP2

涙袋下の影が完成したら、ぷっくりとさせたい部分にETUDEキラキラアイシャドウを塗って完成です。

涙袋の質感や色味が思うようにでない場合や、メイク崩れが気になる人は、先にアイシャドウベースやコンシーラーなどを仕込んでおくことをおすすめします。

涙袋メイクの人気色

ぷっくりとした涙袋はモテメイクでも重要なポイントですが、色選びを失敗すると不自然な仕上がりになってしまうことも。

涙袋メイクで使用するハイライトカラーによっても目元の印象が変わってくるので、どんな雰囲気を演出したいかによって選びましょう。

こちらでは、涙袋メイクで人気のカラーと、カラーごとに演出できる雰囲気について紹介します。

ピンク系

キラキラ アイ シャドウ 人気色 ピンク

モテメイクに仕上げたい

という人は、ピンク系のアイシャドウで涙袋メイクするのがおすすめです。

ピンク系のカラーなら甘く優しい印象を与えてくれるので、女の子らしい雰囲気に仕上がります。

膨張色であるピンクは涙袋を立体的に見せてくれるので、アイメイクを強調したいときにもベスト。

キラキラ アイ シャドウ 人気色 ピンク

肌なじみも良いので、目元の存在感は出しながらも、自然で可愛らしい目元を演出してくれます。

ベージュ系

キラキラ アイ シャドウ 人気色 ベージュ涙袋はぷっくりとさせたいけど、ナチュラルに仕上げたい

という欲張りさんにおすすめなのがベージュ系の色味です。

肌色に近いベージュカラーは不自然な仕上がりになりづらいので、職場や学校などのフォーマルなシーンでのメイクにも活躍します。

キラキラ アイ シャドウ 人気色 ベージュ

ETUDEキラキラアイシャドウには、イエベ・ブルベさん別におすすめのベージュ系カラーが揃っているので、より自然な涙袋メイクに仕上がりますよ。

ETUDEキラキラアイシャドウの口コミ

キラキラ アイ シャドウ 口コミ

小粒ラメがぎっしりと含まれているETUDEのキラキラアイシャドウは、使い方次第で色々なアレンジを楽しめる優れもの。

そんな優秀プチプラコスメですが、実際に使ってみた人の感想も気になりますよね。

それでは、ここからは口コミをいくつか紹介していきます。

購入を考えている人は、実際に使ってみた人の声を参考にしてみてはいかがでしょうか。

no-img2
女性10代
スティックタイプで手を汚さずに使えるのが嬉しい。ラメ感が程よいキラキラで可愛くて気に入ってます!5点/5点中
レビュアーアイコン″
女性20代

涙袋のお直し用として。手やチップを使わずにササッとお直しできる。涙袋強調したい人におすすめ。4点/5点中

レビュアーアイコン″
女性10代

どの色も可愛くて使いやすい。涙袋に塗ると程よくキラキラして、すごく可愛い。5点/5点中

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

購入するならどこが一番お得?

ETUDE エチュード

ETUDEキラキラアイシャドウを購入するなら、断然公式サイトがおすすめです。

会員登録すると店舗はWEBで使えるポイントが貯まるほか、会員限定のクーポンがもらえることも。

肌・瞳の色などからパーソナルカラー診断もできるので、自分の肌タイプに合うETUDE商品を選ぶこともできますよ。

さらに、公式サイトからしか購入できない限定商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式HPはこちら

ETUDEキラキラアイシャドウはデカ目効果バツグンのプチプラ韓国コスメ!うるうるアイをゲットしよう

キラキラ アイ シャドウ エチュード

繊細なラメ感で印象的な目元に仕上げてくれるETUDEキラキラアイシャドウは、ナチュラルに大きな目に仕上げてくれる優秀な韓国コスメです。

ブラシやチップなどを使わずにうるうるな瞳に仕上げてくれるので、持ち運び用としてもとても便利。

使い方次第で色んなアイメイクを楽しめるので、パーティーやデート、職場など様々なシーンでも大活躍してくれます。

カラーバリエーションも豊富なので、肌タイプや理想の印象に合わせて好みの色味をチョイスしてみてくださいね。

(※)マイカ 内容量:1.4g