fracora(フラコラ) プロテオグリカン原液の口コミは?もっちり肌を目指せる新時代の美容液

プロテオグリカン原液
ふと鏡をみると、肌に年齢を感じて落ち込んでしまうことがありますよね

ハリや弾力がなくなってくるのは、水分量の低下が原因

今回は、そんな悩みにアプローチしてくれるfracora(フラコラ) プロテオグリカン原液の口コミと実際に使用した感想を紹介します!

フラコラプロテオグリカン原液とは

まずはプロテオグリカン原液とは、なにかを説明していきます。

「高純度・高実感」を追求するフラコラから発売されたリフトケアをサポートする美容液です。

プロテオグリカン(※1)というサケの鼻軟骨(氷頭)から抽出した美容成分の原液を高濃度で配合し、艶やかでハリのある肌へと導いてゆきます

「年中乾燥肌に悩まされている」「目元、口元のエイジングサインが気になる」「電車の窓に映る自分の顔にがっかり」といった悩みを抱えた女性にぴったりの美容液です。

香料・着色料、パラベンが未使用なので、化粧品原料を気にされている方も安心して使用できるでしょう。

水分をたっぷり抱え込む

水分

プロテオグリカン(※1)にはヒアルロン酸と同等以上の保水力があります(※2)

プロテオグリカン原液によってうるおいを逃がさないことで、加齢とともに低下した保水力(※3)をサポート。

日中の乾きも感じにくくなるでしょう

このような効果が期待できるため、乾燥肌やエイジングケアなどにふさわしい美容成分として巷で人気を集めているのです。

肌の弾力を助ける

ハリ実感

プロテオグリカン(※1)が補ってくれる高い保水力(※3)は、長時間うるおいをキープして肌の弾力をサポート(※3)してくれます。(※4)

肌に弾力がなくなってくるとシワやたるみの原因になり、若々しさが感じられない見た目になってしまいますよね。

プロテオグリカン原液を継続的に使用することによって、年齢を重ねた肌に弾力(※3)を助け、元気で明るい印象に

肌を土台からバックアップ

肌を土台からバックアップ

肌がプロテオグリカン(※1)を吸収し続けると、土台を支えるコラーゲンやエラスチンなどのクッション成分を常にサポートしている状態になります。

プロテオグリカン原液によって、肌にうるおいをあたえ、コラーゲンなどの土台を作り、さらにヒアルロン酸までサポートするといった「うるおいのサイクル」がずっと続くのです。

使い続けることで、ハリのある美しい肌に近づくことができますよ

フラコラプロテオグリカン原液の口コミ

保水力(※3)に優れ、肌の弾力(※3)をサポートしてくれるプロテオグリカン原液

このプロテオグリカン(※1)が、大人の肌悩みをもつ女性にぴったりな美容成分だということはよくわかりました。

しかし、買ってみたら肌に合わなかった、効果を感じられなかったとなってはもったいないですよね。

そこで実際に使用した人の声を集めてみました!

それでは、3人の女性の口コミをみていきましょう。

no-img2
女性40代
5点/5点中
安いのでジャブジャブ使えて、肌はつやつやになる!
使用して3ヶ月くらいになりますが、本当にお肌の調子がいいです!
no-img2
女性30代
5点/5点中
これを使い続けると、目元がぷっくりしてきます。
ハリが出て若々しい印象になりました!
no-img2
女性40代
4.5点/5点中
キメが整った気がするし、ベタつかず無臭なのでつけ心地もいいです。
1本ではなく2本、3本としっかり使用する事で効果を実感出来ると思います!

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

口コミで分かったこと

口コミで多くみられたのは、「プロテオグリカン原液を継続的に使うことで、肌の調子が整ってハリが出てくる」という意見でした。

コストパフォーマンスの高さ、さらりとした着け心地、そしてクセのない香りなども高評価

毎日気軽に使いたい女性にとって、かなり嬉しいポイントですよね。

他の化粧品を邪魔することもありませんし、毎日のスキンケアルーティンに簡単に取り入れられそうです。

フラコラプロテオグリカン原液を実際に使用した感想

口コミを確認したところコスパも高く、今使っているスキンケアと一緒に使用しても問題なさそうだったので購入してみることに!

テクスチャと香り、容器の使い勝手さ、使ってみた感想の3つのポイントにわけて評価していきます。

テクスチャと香り

サイタイエキス原液 使い方

水のようにさらっとしていてベタつき感はないです。

また、無臭なのでつけ心地もよかったです

普段のスキンケアが香りの強いものだったので心配でしたが、問題ありませんでした。

容器の使い勝手

容器の使い勝手
スポイトで取り出すので、使いすぎたり、こぼれてしまう心配がありません。

使いたい分だけ取り出せるので、量の調整ができてコスパがいいと言えます。

また皮膚に直接触れないので衛生面はいいと思いますが、空気に触れるので酸化しないか心配です。

使ってみた感想

フラコラ

つけたときに刺激がなく、さらによく浸透するように感じられました。

数日の使用で劇的な変化は感じられませんでしたが、肌の調子が断然良くなった気がします。

サラッとしていて無臭なので、いつものスキンケアの邪魔をせず、すごく使いやすい印象でした。

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

フラコラプロテオグリカン原液の効果

プロテオグリカン(※1)は肌の保水力(※3)を高め、水分をキープしてくれる働きを持つため、ツヤ・ハリのある若々しい肌へ導いてくれます。

目元や口元などのエイジングサインが気になる方、気持ちまで明るくなるようなハリやうるおいを求めている方におすすめです。

プロテオグリカン原液によって肌本来の力を活かし、たるみのない美しい肌を目指しましょう。

フラコラプロテオグリカン原液の使い方

基本的な使い方は、朝晩の洗顔後に顔全体になじませるだけです

スポイトがついているので、1回の使用量はわかりやすくなっています

化粧水などの基礎化粧品と併用することも可能なので、その他のフラコラ美容液とプロテオグリカン原液を重ねづけするのも良いですね。

また、フラコラではプロテオグリカン(※1)を配合した美容サプリも販売しているので、原液とサプリをセットで購入し、体の内側と外側の両方からアプローチするのもおすすめです。

購入するならどこが一番お得?

AmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場などのインターネットショッピングモールでもプ

テオグリカン原液は購入可能ですが、フラコラ公式サイト限定の定期便がお得です。

この定期便なら、初回送料無料+常に通常価格の10%オフで購入できます

その都度注文しなくても、30日後に自動的に届けてくれるので安心ですよ。

公式HPはこちら

フラコラプロテオグリカン原液は肌に潤いを与えてくれる!艷やかでハリ溢れる肌へ導こう

リフトケアをサポートしてくれる美容液のプロテオグリカン原液は、大人の肌悩みを根本からアプローチし、艶やかでハリのある肌へと導いてくれます

美容成分プロテオグリカン(※1)の持つ高い保水力(※3)で、土台からバックアップ。

加齢とともに減少するコラーゲンやヒアルロン酸をサポートし、みずみずしくあふれるようなうるおいで、ハリのある肌に導きます。

「継続的に使うことで、肌の調子が整ってハリが出てくる」という口コミが多く、コストパフォーマンスの高さや、クセのない使用感も続けやすいポイントだと高評価でした。

公式サイトからはお得な定期便が注文できるので、おすすめです。

プロテオグリカン原液を試して、気持ちも肌も若々しい毎日を手に入れてくださいね!


(※1)水溶性プロテオグリカン:保湿成分
(※2)出典:原料メーカーによるデータより引用
(※3)肌への効果ではありません
(※4)㈱協和調べ