fracora(フラコラ) フェイスライン原液の口コミや体験談は?おすすめ理由を徹底紹介

フェイスライン原液
40歳を超えると、ハリ不足やもたつきを感じてガッカリすることはありませんか?

特に、あごや頬、目・口周りに変化があらわれがち。

この記事では、そんな大人の肌悩みを持つあなたにfracora(フラコラ) フェイスライン原液を紹介します。

フラコラ フェイスライン原液とは

フェイスライン原液とは
フェイスライン原液は、化粧品や美容健康食品を販売する株式会社協和が開発した原液美容液です。

好評の「フラコラ」シリーズから、フェイスラインを引き締めてスッキリした印象に導くスキンケア商品を発売しました。

「まぶたが下さがって疲れて見える」「鼻の下が長くなってきた気がする」「頬が下がって四角くなってきた」と感じている女性に試してほしい美容液です。

脂肪を分解・燃焼

まさに「表情筋トレーニングのための原液」だといえるフェイスライン原液。

加齢による肌のもたつきに表情筋を鍛えることが必要不可欠だといわれるのは、顔周りの筋肉を活発に動かすことで「アディポネクチン」という引き締めホルモンが分泌されるからです。

脂肪細胞からのこのホルモンの分泌が増加すると、脂肪を分解・燃焼してくれる働きが期待できます。

そこでフラコラは「アディポネクチン」と「バチルス/ダイズ発酵エキス(※1)」の関係性に着目し、表情筋トレーニング時にぴったりの美容液を開発しました。

年齢とともに低下する肌の代謝をサポートし、ハリ不足やもたつきの原因にアプローチします。

筋力アップ

さらにこの引き締めホルモン「アディポネクチン」は、顔の筋力アップが期待できると考えられています。

歳を重ねるにつれて、どうしても筋力は低下してしまうもの。

しかし、フェイスライン原液と「アディポネクチン」により筋力アップに働きかけ、もたつきがちな肌にハリをあたえるのです。

あごや頬、目・口周りを重点的に塗り、すっきりと若々しい肌を目指しましょう。

肌に優しい

フェイスライン原液は「高純度・高実感」を追求しながら、肌への優しさにもこだわっています。

  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 界面活性剤フリー
  • アルコールフリー

といった6つの添加物フリーを実現し、肌をいたわりながらケアできるのです。

また、美容成分として配合されるバチルス/ダイズ発酵エキス(※1)は、フラコラ独自の製法で精製された濃密でピュアな原液

このこだわりから、良質で優しい商品だということが伺えますね。

フラコラ フェイスライン原液の口コミ

フェイスライン原液 口コミ
ハリ低下やもたつきに悩む女性にぴったりのフェイスライン原液

脂肪を分解・燃焼し、筋肉アップにも働きかけてくれるのは非常に心強いですよね。

しかし、実際に使用した女性のリアルな意見も知っておきたいのではないでしょうか?

ここからは、効果や使用感などの口コミをみていきます。

フェイスライン原液の購入を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。

no-img2
女性50代
5点/5点中
とろみがありお肌に入っていく感じが気持ちいいです。
表情筋をトレーニングもあわせてやっているせいか、あごのラインに変化を感じます。
no-img2
女性40代
4点/5点中
まだ日は浅いですがハリ感・みずみずしさが出てきたような気がするので、暫く継続します!
no-img2
女性40代
5点/5点中
原液をつけてただけなのに見た目の印象が変わりました。
たるんだフェイスラインが上向きに、毛穴も小さくなってきています。

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

口コミで分かったこと

口コミでは「見た目の印象が変わった」という意見が多くありました。

表情筋のトレーニングも合わせて行うことで、より一層嬉しい変化が現れるかもしれませんね。

フェイスライン原液はフラコラの他の原液と比べて、とろみのあるテクスチャーが特徴的です。

肌に入りこむような気持ちいい使用感が、毎日楽しく続けやすいポイントではないでしょうか?

フラコラ フェイスライン原液を実際に使用した感想

フェイスライン原液 感想
肌のたるみが気になってきて、何かフェイスラインを引き締めてくれるような商品がないか探していました。

フェイスライン原液は、頬・目・口などだけでなく、二重顎にも良い効果があるかもしれないという口コミもあったので購入してみました。

テクスチャと香り、容器の使い勝手、使ってみた感想について紹介します。

テクスチャと香り

少し珍しい、とろみのある原液でした。

サラッとした付け心地のものもいいですが、とろみがあったほうがマッサージしながら使えるので重宝しています。

無香料なので匂いはなく、アルコールなども入っていないので肌にも優しいです

容器の使い勝手

スポイトで自分の好きな量を調整しながら使うことができるので、非常に便利で使いやすいです。

とろみがあるので、伸びがよく表情筋トレーニングにも活用できます。

毎日使っているので、できるだけ出しすぎないようにスポイトで調節しながら使用しています。

使ってみた感想

たるみが気になる箇所に適量つけてマッサージするだけで、肌が引き締まる感じを実感できました!

表情筋マッサージと併せて使用すれば、顔全体のたるみもましになったような気がします。

顔がシュッとしただけで、友達からは「痩せた?」と言われました!

顔が引き締まるだけでもだいぶ印象が変わって見えるんだなと感じました。

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません

フラコラ フェイスライン原液の効果的な使用方法

手のひら全体を使ってフェイスライン原液を顔全体にまんべんなく広げていきましょう。

その後、特に気になるあごや頬、目・口周りに指の腹でしっかり重ね付けしてください。

また、肌悩みに合わせて複数の原液を併用するのもおすすめです。

フラコラではさまざまな美容液を販売しているので、悩みの多い大人肌に多方面からアプローチしましょう。

原液と表情筋トレーニング

【フェイトレ】エクササイズ~口輪筋~

ハリ不足やもたつく肌をスッキリさせる、表情筋トレーニングを紹介します。

フェイスライン原液を塗った後に実施するのがおすすめです。

トレーニングのポイントは、リラックスした状態で動かしている筋肉を意識しながら一つ一つの動作をゆっくり行うこと

また、慣れるまでは鏡を見ながら行うと正しいエクササイズの形が身につきますよ。

  1. 唇をすぼめて前方に突き出します。
  2. そのままの状態で5秒キープ。
  3. すぼめた口を元に戻し、歯を巻き込んで外側いっぱいに引いていきます。
  4. 5秒キープした後、ゆっくりと自然の表情に戻してください。
  5. 1~4の流れをあと2セット繰り返しましょう。

購入するならどこが一番お得?

フェイスライン原液はAmazonやヤフーショッピングなどのインターネットショッピングモールでは販売されていません。

フラコラの公式サイトなら単品3,870 円(税込)で、お試しサイズや定期便の注文もできます

定期便は、常に通常価格の10%オフでの購入が可能なのでおすすめです。

公式サイトではプラセンタ美容液や毛穴悩みに特化した原液なども販売しているので、ぜひチェックしてくださいね!

公式HPはこちら

フラコラ フェイスライン原液はシャープな肌印象を演出!すっきりしたラインを目指そう

フェイスライン原液は、年齢を重ねた肌を引き締めてスッキリした印象に導く美容液です。

表情筋トレーニングで筋肉を活発に動かすと分泌されるホルモン「アディポネクチン」と美容成分「バチルス/ダイズ発酵エキス(※1)」が合わさって、脂肪を分解・燃焼、そして筋力アップに働きかけてくれます。

口コミでは「見た目の印象に変化があった」といった嬉しい声が多数寄せられていました。

フラコラでは、表情筋のトレーニング動画も配信していますので、原液と合わせて試してみてくださいね。

購入する際は公式サイトからお得な定期便の注文がおすすめです。

フェイスライン原液で、すっきりと美しいハリツヤ肌を目指しましょう!

(※1)バチルス/ダイズ発酵エキス:保湿成分